にゃんぴょんの夢

人を好きになるって、どうしてこんなに彩り豊かなんだろう。

明日の行方

f:id:miunenearu:20180925064518j:image

 

朝が来るのが怖かった

ああ

また昨日と同じ繰り返しだ

また辛い1日が始まる

そういう考え方が

辛い1日を作るなんて知らなかった

 

目が覚めて

あなたのくれたブレスレットを

ぎゅっと握りしめる

今日がダメでも

明日がダメとは限らない

誰にも等しくやってくる未来は

誰にも断言なんてできないから

そう言ったのはあなた

 

だから少しだけ期待しちゃう

朝起きて明日が今日になって

昨日よりいい1日でありますようにとか

昨日と同じようにいい1日になりますようにとか

 

未来は常に不確定要素

あなたの口癖

だから人は今を生きるしかない

未来をいくら考えても

答えなどないのだからと

私は過去も未来も考えて

すぐに絶望するから

 

いいことばかりじゃない

明日がもっと最悪な時もある

だけどまた

その次に明日がある

 

究極のところ

絶対は

今しかなくて

今はすぐに過去になる

今の積み重ねが

過去になり

自分の歩いてきた道になる

 

明日も明後日も生きていたい

そういうあなたは

明日も明後日も絶望する私と正反対だけど

明日がやって来ることに

喜びを感じられるようになったのは

 

あなたの言葉でした