にゃんぴょんの夢

人を好きになるって、どうしてこんなに彩り豊かなんだろう。

笑顔

f:id:miunenearu:20180926100956j:image

 

あなたの笑顔が好き

年齢に似合わず

少年のように笑う顔も

私を見守るお父さんのような眼差しも

元気を出させようと目を大きく開けて

口角を上げてくれることも

 

私の笑顔は

いつも同じ

本当に嬉しい時と

本当に楽しい時だけ

どうしようもないほど

笑顔になるのに

 

ちょっと頑張って笑顔にしても

あっという間に見透かされて

笑ってるつもりが泣き顔になってしまう

 

仕事なら

外でならちゃんとやれるのに

あなたの前だと嘘がつけない

仮面をかぶれない

ありのままの私が出てしまう

 

こんな顔

見せたくないのに

 

心配かけたくない

迷惑かけたくない

そう思うほど空回りして

呆れた顔して

何も考えてない時が一番かわいい

その言葉に

考えないようにしようと

思えば思うほど

余計考えてしまうという

ループにはまっていく

 

ただ好きで

大好きで

あなたを見ていたくて

あなたを感じていたくて

それ以外なにもなくて

 

そんな私になりたい