にゃんぴょんの夢

人を好きになるって、どうしてこんなに彩り豊かなんだろう。

正しさ

f:id:miunenearu:20180924050658j:image

 

きっと正しさで言ったら

あなたの方が正しい

そして

私はその正しさに

心からの信頼がある

 

だけど

正しさって時々窮屈で

時々残酷で

私は耳を塞ぎたくなる

 

正しいことを知らない訳じゃない

知っていてもできないだけ

脳が知っても

心は思い通りにならない

 

そんな繰り返しが未来に繋がる

その言葉を信じていいか半信半疑

それでも顔を見たら

きっと大好きしか言えなくなってしまう

 

やきもきして

あなたからの連絡がないとモヤモヤして

かと思うと忘れた頃に優しい言葉が

急に降ってくる

 

そんな気紛れでも一喜一憂する自分は

子供のようにバカみたいで

それでも結局振り回されても好きで

 

深呼吸

というより

腹式呼吸の深呼吸

頑張りすぎるからな

無理するなよ

最初は少しずつでいいから

 

そんな風に見える正しさの中の優しさ

嬉しさと悲しみは私には同義で

心に多面体があって見る角度や

感じる心の調子で

その形は幾様にも変わる

 

幸せな見方ができるようになりたい

角度を変えながら

正しさの中にある優しさを見つけたい